旅館に、もっと熱を。Staff Blog

スタッフが綴る富嶽はなぶさをお楽しみください

鮎のコンフィや新生姜しらすご飯などネットショップ新作が本日販売開始!

旬の味をご家庭で

本日6/25日の12時より、ネットショップ6月の新作販売の開始でございます。

「毎月新商品を出す」と決めてから1年と2ヶ月。たくさんの方に喜んでいただけて嬉しいでございます。

今月も、伊豆の食材を使った初夏らしい料理が出来ましたので楽しんでいただけたらと。

今回は、新商品の紹介と購入方法などをご紹介

どの商品も”完全数量限定”ですので、お早めにお求めくださいませ。

 

新商品は6品

当館の板前完全手作りのネットショップ商品。

今月は以下のラインナップでございます。

  1. 新生姜と山菜しらすご飯の素(1合分×3pc)
  2. 鮎のコンフィ(2尾入れ)
  3. カボチャと鶏ひき肉の煮物 鶏出汁餡掛け(3人前)
  4. グリンピーススープ(2人前)
  5. エビとベビー帆立の甘辛炒め【俺のまかない】
  6. バターチキンカレー

 

商品紹介

新生姜と山菜しらすご飯の素(1合分×3pc) 980円

今が旬の新生姜をたっぷりと使った炊き込みご飯です。

山菜と生姜が入った付属の出汁でご飯を炊き、仕上げにしらすを掛けたら優勝です。

おにぎりにしても美味しいやつです。

プロの味をご家庭で簡単に再現できます。

既に完売しました

 

鮎のコンフィ(2尾入れ) 900円

こちらも今が旬の鮎を、オリーブオイルに漬けて低温で7時間調理しました。

骨まで柔らかくホロホロでございます。白ワインにピッタリ。

これぞプロの技が光る一品です。

 

カボチャと鶏ひき肉の煮物 鶏出汁餡掛け(3人前) 750円

旅館の中では手抜きになりがちな煮物ですが、当館は超絶手作りで仕込んでおります。こだわり散らしております。

カボチャは形が残るように丁寧に炊き、鶏ひき肉・魚のすり身・野菜と合わせて蒸します。

このタネに自家製の鶏出汁餡を掛けたらもう料亭の味に。

料理長自信の煮物をお楽しみください。

 

グリンピーススープ 600円

ベテラン板前の和泉さんが作るスープ。

旬のグリンピースを使って、鰹昆布からとった和風出汁、玉ねぎ、生クリームと合わせてクリーミーに仕上げました。

温めて召し上がるのも良いですが、そのまま解凍して冷製がよりオススメ。

暑くなってきた時期に最高のスープです。

 

エビとベビー帆立の甘辛炒め【俺のまかない】 650円

”板前の賄いをご家庭で”というコンセプトでスタートした「俺のまかないシリーズ」。

今回は海老とホタテをたっぷり使った甘辛炒めです。豆板醤のまろやかな辛味でご飯ばススみます。

ご飯のおかずやお酒のアテに是非是非!

 

バターチキンカレー 950円

三代目の僕が作るスパイスカレー。もう何弾目だったかな?

毎月違うカレーをお届けしておりますが、今回は定番のバターチキンカレーを。

青唐辛子の辛さが後から追っかけてくるタイプに仕上げました。程よい青臭さがアクセントになって◎

試作段階からほぼ完成していたカレーです。最高に美味しいでっせ!

 

購入方法

「購入方法」

販売サイト:富嶽はなぶさネットショップより(サイトはこちらから

*数量限定です(新商品の追加仕込みは基本的にありません)

*定番商品も多数揃えております

*旅館での直接購入も可能です(詳しくはこちらから

 

数量限定ですのでお早めに

当館板前の完全手作り故に、生産数に限りがございます。

新商品に関しては、在庫の追加は基本的にはございませんのでお早めにどうぞ。

ネットショップ商品のコンセプト「開けてすぐに食べられる」です。

料理を毎日作るのって大変じゃないですか。だから、僕らの商品で少しでも楽に美味しいものを召し上がっていただきたいな と。

料理を通して全国に笑顔が広がったら嬉しいです。

富嶽はなぶさネットショップ商品の購入はこちらから