旅館に、もっと熱を。Staff Blog

スタッフが綴る富嶽はなぶさをお楽しみください

1月新商品販売は27日から!大人気のカレーや肉料理など全8品!

脂ののった魚料理がたくさん

毎月新商品を7~8品程度販売している富嶽はなぶさネットショップ。

鶏皮サラミ・とろろ汁など定番人気商品とは別に、新商品を出し続けているのはご家庭の食卓を豊かにしたいから。

和食は四季折々の食材や調理方法が魅力。ご家庭でも簡単にプロの味を味わっていただきたいなぁと思っております。

2023年一発目の新商品は魚料理が多め。この時期の魚は脂がのっていて非常に美味しいですからね。

是非是非ご賞味くださいませ。

 

1月の新商品

 

新商品のオススメポイント

【鯖ビンダルー(サバカレー) 980円】

沼津産の脂の乗った鯖を贅沢に使った「鯖ビンダルー」。

ビンダルーとはワインビネガーを使った酸味のあるカレーです。鯖と酸味のあるカレーの相性たるや驚きます。

大きめに切った鯖が1pcにつき4つも入っております。

鯖を崩しながらルーとご飯を一緒に食べていくのがオススメ!

辛味も少し強めの大人のカレーを是非是非ご賞味ください。

 

【A5和牛の欧風ビーフカレー 980円】

初めて挑戦した欧風ビーフカレー。

覚悟はしていましたが非常に手間も時間も掛かるカレーでした。でもその分めちゃめちゃおいしく仕上がりました。

一度炒めた牛すじ肉は、ネギ・生姜・赤ワインで柔らかくなるまで煮込みました。

大量の玉ねぎ、にんじん、りんごを水分がなくなるまで炒め、スパイスを合わせてルーへと。牛すじとルーを合わせ、ソースや蜂蜜、ヨーグルトなどを入れていきました。

食べやすいながらも甘みや香り、旨みなど様々な味わいが口の中に広がるカレーです。

日本のお米と相性バッチリです!

 

【豚肉の塩麹漬け(おろしダレ) 850円】

塩麹で柔らかくなった豚ロース肉と大根おろしダレの相性は抜群。

フライパンに少量の油で豚ロースをじっくりと焼き、解凍したタレをかけるだけ。

大人から子供まで大好きな味!ご飯にピッタリの一品です。

添加物や化学調味料、保存料などは一切使用していません。

 

【イワシの胡麻酢漬け 700円】

最初に食べた時にその美味しさにビックリした「鰯の胡麻酢漬け」。

板前・寺ちゃん秘伝の胡麻酢漬けは、酸味・辛味の味わいが絶妙。

しっかりと下処理した鰯は全く臭みを感じません。

日本酒にピッタリな一品でございます。

 

【寒ぶり大根 980円】

脂の乗った鰤と大根を煮込んだ「ぶり大根」。

和食の定番ですがプロが作ると一味違います。

鰤は霜降りして臭みを取り除いてからじっくりと炊いていきます。

鰤から出た出汁を太めに包丁した大根に吸わせながら。

ご飯にもお酒にもピッタリな一品です。

 

【A5和牛静岡そだちと大根のおでん風 750円】

A5和牛静岡そだちを使った贅沢なおでん風煮込み。

牛肉の出汁が大根にも染みております。

何といってもお肉の柔らかさと味わいに感動いたします。

お出汁も飲み干してしまってください。

 

【活けサザエ壺煮(大4個入) 1800円】

栄螺(サザエ)をプロの技術で壺煮にしました。

活けのサザエを使っているので煮ても大きさはそのまま。肝まで味がしっかりのっています。

普段なかなか食べられない高級食材!大粒のサザエが4つ入っていますよ!

解凍してそのままお召し上がりいただけます。

 

【自家製しめサバ 950円】

脂がたっぷりのった鯖を、富嶽はなぶさの板前が丁寧に「しめ鯖」にしました。

たっぷりの塩で臭みを抜き、アニサキス対策で一度冷凍してから秘伝の漬け酢で〆ました。

解凍してそのままお召し上がりいただけます。

そのままでも良し、炙っても良し。素材が良いのを感じてください。

 

購入方法

販売日:2022/1/27 12時より

販売サイト:富嶽はなぶさネットショップより(サイトはこちらから

*数量限定です(新商品の追加仕込みは基本的にありません)
*その他、定番商品も多数揃えております
*旅館での直接購入も可能です(詳しくはこちらから

 

作り手から

 

ご購入はお早めに

ネットショップ商品は全て板前の手作りでございます。ですので数に限りがあります、というかありすぎます。

本当は旅館に来ていただき一番良い状態でお料理を提供したいのですが、時間もお金も掛かりますからね。

まずは手軽に富嶽はなぶさの味を楽しんでいただけたら嬉しいです。

当館のショップ商品は

  • 湯煎で温めるだけ
  • 解凍するだけ
  • 切るだけ

という感じで簡単にプロの味が楽しめます。

毎日のお食事の準備は大変だと思います。たまには楽して美味しいご飯を楽しんでください。