旅館に、もっと熱を。Staff Blog

スタッフが綴る富嶽はなぶさをお楽しみください

【ネットショップ】5月の新商品は初夏のサザエや麻辣カレーなど7種類!

毎月新作をお届け

来月6月で移転して3年。

ネットショップを始めて2年になります。

ホント、振り返れば時間なんてあっという間に過ぎ去っていきますね。

  • やりたいこと
  • やらなければいけないこと
  • やらなくて良いこと
  • やめるべきこと

をしっかりと見極めて、日々進んでいきたいなぁと思っております。

このブログも、「ブログなんて古いよね」と言われる一方で、「いつも見てます」と多くのお客様から言われるので続けられおります。

段々と僕だけではなく、スタッフの言葉が綴られるブログになれば良いなぁ、なんてこちらも淡い期待をいております。

富嶽はなぶさネットショップはこちらから

 

ネットショップ5月の新商品

さて、本日5/27よりネットショップでは新商品販売が開始いたします。

どれもこれも富嶽はなぶさ板前の手作りなので味は間違いないっす!

 

【新商品】

ひよこ豆のスパイスカレー(850円)

スパイスカレーの多くは、肉や魚介類の旨味に頼る部分が多い。しかし、今回は敢えて「ひよこ豆」の旨味を全面に出した挑戦の一品。

ベジタリアンでもOKなヘルシーカレー。女性にもピッタリです。

 

採れたて筍と牛肉の麻辣カレー(980円)

花椒と八角がスパイスの主役。故にオリエンタルなカレーに仕上がりました。

筍の食感と牛肉の旨味、花椒のピリリとした辛味が暑くなってくるこれからに最高です。

 

金目鯛のあら汁(醤油仕立て)(750円)

駿河湾の脂がのった金目鯛を醤油仕立てのあら汁に。汁に金目の美味しい脂が溶け出して脳天にズトンと来る美味さです。

根菜が入っているのも嬉しいポイント。

 

ふじのくにポークの焼豚(750円)

クセの全くない「ふじのくにポーク」の豚バラを使い、大判のチャーシューにしました。トロッとした醤油タレとの相性は◎

お酒を用意してお待ちを!

 

サワラの粕漬け焼き(850円)

じっくり漬け込んでから焼いているので、お酒にもご飯にもピッタリです。

既に焼いてあるので湯煎で温めるだけでOKです。

 

活けサザエ壺煮(大4個入)(1,300円)

初夏のサザエは産卵期なので身が非常に美味しいんです。

今回は身が縮まないように火入れをしてあります。日本酒用意しておいてくださいね。

 

鮎と牛蒡の赤煮(680円)

鮎は味噌に浸してじっくりと低温調理で長時間火を入れております。

骨まで柔らかく仕上がっていて、味も乗っていてこれぞ「職人技」という塩梅。一緒に入っている牛蒡がまた美味いんよ。

 

購入方法

販売開始:5/27日 12時より

販売サイト:富嶽はなぶさネットショップより(サイトはこちらから

*数量限定です(新商品の追加仕込みは基本的にありません)
*その他、定番商品も多数揃えております
*旅館での直接購入も可能です(詳しくはこちらから

 

仕込みの様子

 

数量限定!

富嶽はなぶさネットショップ商品は、全て手作りです。

故に作れる量に限りがあります。

基本的に再販はありませんので気になる方は是非是非お早めに。

富嶽の味でご家庭に少しでも笑顔が広がったら最高です。僕らの幸せはそれです。

富嶽はなぶさネットショップはこちらから