旅館に、もっと熱を。Staff Blog

スタッフが綴る富嶽はなぶさをお楽しみください

ネットショップ8月の新商品販売開始!冬瓜や南瓜の煮物など!

富嶽の味をご家庭で

毎月新商品を販売している富嶽はなぶさ。

何故毎月新商品を出し続けているかというと、喜んでいただきたいから。

旅館に行かなくとも「美味しいね」を提供できたら最高だな、って。もちろん、旅館に来ていただけたらもっと最高なのですが。

コロナが始まってからスタートさせた当館のネットショップ。ずっと「料理を通して僕らは何ができるのか?」を考えております。

ネットショップはその一つのカタチ。豊かさを提供し続ける一つの方法です。

さて、8月の新商品がようやく販売開始されました。今月も料理人の至極の逸品が揃いましたので是非是非。

 

8月の新商品

  1. 冬瓜と軟骨入り鶏団子の煮物
  2. カボチャと鶏ひき肉の煮物 鶏出汁餡かけ
  3. 大仙鶏の半身焼き
  4. ポークチャップ
  5. A5和牛静岡そだちと牛蒡の赤味噌煮込み
  6. 海老のココナッツカレー
  7. ふじのくにポークカレー

 

新商品詳細

冬瓜と軟骨入り鶏団子の煮物 750円

個人的に今回イチオシの商品がコチラ。

今が旬の冬瓜と鶏団子を優しく炊き上げました。

鶏団子には軟骨が入っていて食感が◎

薄味なのに味が入っているのがプロの技です。

 

カボチャと鶏ひき肉の煮物 鶏出汁餡かけ 750円

甘さが増してきた南瓜を、魚のすり身、鶏ひき肉と一緒に煮物タネにしました。

上に掛かっている鶏出汁餡かけが更に味を引き立てます。

現在の旅館の煮物でもある本気モードの商品です。

 

大仙鶏の半身焼き 950円

旨味の豊富な大仙鶏のモモの部分を、パリパリに焼き上げました。

塩と昆布でじっくり味を入れた鶏肉を、ジューシーに焼き上げて閉じ込めました。

湯煎で温めてから表面だけオーブンやグリルでパリッと焼くと更にGood!

これとビールで優勝です。

 

ポークチャップ 750円

豚ロース肉を玉ねぎと2種類のキノコ(柳松茸・マッシュルーム)を赤ワインベースのソースと絡めました。

ケチャップ主体ですが、赤ワインやキノコの旨味が複雑味を出していて旨いです。

ご飯と一緒に召し上がってください!

 

A5和牛静岡そだちと牛蒡の赤味噌煮込み 980円

A5ランクの和牛・静岡そだちを牛蒡と一緒に赤味噌で煮込みました。

長時間じっくり蒸し煮にすることで、和牛も牛蒡もしっかり柔らかく味も染み染み。

おつまみに、おかずにと万能選手です。

 

ふじのくにポークカレー 980円(Sold Out)

臭みを全く感じない「ふじのくにポーク」の豚バラを、香味野菜と一緒に赤ワイン煮込みにしてからカレーに仕上げました。

豚バラ肉の旨味・香味野菜の旨味・スパイスの香りが一体となって最高に美味。

…と言っても、ブログで紹介する前に売り切れてしまいました。すみません。

 

海老ココナッツカレー 980円

以前大好評だったシュリンプカレー。

そちらを少しだけ改良して「海老ココナッツカレー」として再販売しました。

ココナッツファイン、ココナッツミルクの味わいと、マスタードシードが弾けるスパイス感が堪らなく良き。

個人的に夏に食べたいカレーです。

 

購入方法

販売日:2022/7/26 12時より

販売サイト:富嶽はなぶさネットショップより(サイトはこちらから

*数量限定です(新商品の追加仕込みは基本的にありません)
*その他、定番商品も多数揃えております
*旅館での直接購入も可能です(詳しくはこちらから

 

簡単にプロの味

ネットショップ商品は

  • 湯煎で温めるだけ
  • 解凍するだけ
  • 切るだけ
  • そのまま

など、簡単にプロの味を楽しめるようにしております。

食べ方についてはこちらをご参照ください。

 

仕込みの様子

 

ご家庭でプロの味を

ネットショップのコンセプトは、「ご家庭の食卓にちょっとの笑顔を」です。(なんかちょっとずつ変わっている気がするけど)

“毎日料理を作る”というのは想像以上にハードなこと。

ちょっと休みの日に「料理作るわ」という男性は、それが毎日毎食作ると想像するとどうだろう?

料理好きの人でも「いや…毎日はちょっと…」となるかと。

ですので、僕らの商品がちょっとでも支えになったら嬉しいし、食卓が豊かになってくれたら最高です。

是非是非ご賞味くださいませ。

富嶽はなぶさネットショップはこちらから