旅館に、もっと熱を。Staff Blog

スタッフが綴る富嶽はなぶさをお楽しみください

9/27日よりネットショップにて新商品販売開始!自家製ラー油香る坦々咖喱など6品!

毎月新商品を販売

先日お客様から

「工事で休館中で行けないからネットショップの料理楽しみます」

と連絡をいただきました。素直にメッチャ嬉しかったでございます。

なんというか、旅館が営業できない時も旅館を楽しんでいただけるというのは今までなかったなぁ、と。

コロナが蔓延して1ヶ月ほどお休みをいただいた時に、奮起してネットショップを立ち上げてよかった。そしてネットショップを大事にし続けてよかった。

あの時、雨後の筍のように出てきたネットショップ達はどうなったのでしょう?「もう日常に戻ったからええか」という感じでやめちゃったのでしょうか。

僕は、あの時「頑張ってね」「応援しているよ」と購入していただいた嬉しさを今でも覚えております。そして、応援していただいた皆さんに少しでも恩返しがしたいと。

だから毎月新しい商品を届け続けてます。定期便も続けております。

嶽はなぶさの料理を通して少しでも食卓に笑顔が広がったら嬉しい、と思いながら。

 

新商品

9月の新商品

「新商品」

実は鮎の摘みれ汁も作ったのですが、定期便の方にお送りしたら在庫がゼロになってました。すみません。

 

新商品の内容

【駿河湾金目鯛と大根の煮物850円

駿河湾の脂の乗った金目鯛の頭とカマを大根と一緒に炊き上げました。

いつもの煮付けよりも甘さは控えめでパクパク食べられてしまいます。

「金目鯛の脂が出汁に溶け出す→大根が出汁を吸う→最高」という最高のサイクル。個人的には目玉周りの部分が一番美味!大好き!

 

【大判イワシの時雨煮(2尾入り)】 450円

大ぶりの鰯をしっかりと下処理して3時間ほど煮ているので骨まで柔らかく仕上がってます。

甘さは控えめで醤油ベースで味付けているのでご飯にもお酒にもピッタリ。

2尾入れで450円はかなりお得!日本酒用意しておいてください!

 

【桜海老香る 伊豆肉味噌】 550円

桜海老はしっかりと炒めて香ばしさを出して挽肉と合わせ味噌や味醂と合わせる。

  • レタスで挟んでも良し
  • そのままつまみにしても良し
  • 豆腐に乗せても良し
  • ご飯との相性は最高

定期便会員さん用でほぼ送ってしまい、販売前なのに残り1点です!

 

【地鶏と里芋の田舎煮850円

富嶽はなぶさの料理長が作る鶏肉と里芋の田舎煮。

ホント親方の煮物はめちゃめちゃ美味いから絶対に食べてもらいたい。

皮目を焼いてから柔らかく煮ている鶏肉、出汁の旨味を吸った里芋。ホント美味すぎる。

ご家庭で作る煮物とプロのそれ、全く違うのでビビりまっせ。

 

【鶏肉と梅干しのアチャーリーカレー980円

梅干しをアチャール(インドの漬物)代わりにするばかりか、梅干しを柱にした今回のカレー 鶏と梅干しのアチャーリーカレー

トマトとココナッツミルクのカレーに梅干しの酸味と塩味が合わさってめちゃめちゃご飯が進みます。

サッパリして辛味も程良い。

 

【自家製ラー油香る 坦々咖喱980円

練り胡麻や黒胡麻をたっぷりと使って濃厚さを付け、豚ひき肉の旨味、スパイスの香りをガツンと感じれるカレーです。

花椒と数種類のスパイスを使って作った自家製ラー油の辛味が痺れる!

 

購入方法

販売日:2022/9/27 12時より

販売サイト:富嶽はなぶさネットショップより(サイトはこちらから

*数量限定です(新商品の追加仕込みは基本的にありません)
*その他、定番商品も多数揃えております
*旅館での直接購入も可能です(詳しくはこちらから

 

作り手から

 

数量限定です

当館ネットショップの商品は全て手作りで作っております。

ですので作れる量に限りがあり、定番商品以外は基本的に「数量限定・再販なし」でございます。

気になる商品があったらお早めにご購入くださいませ。

少しでも食卓に笑顔が広がりますように。

富嶽はなぶさネットショップはこちらから