旅館に、もっと熱を。Staff Blog

スタッフが綴る富嶽はなぶさをお楽しみください

【ネットショップ】新商品は9/26日より販売開始!カボチャ饅頭きのこ餡掛けなど!

旅館の味をご自宅で

毎月新商品を販売し続けている富嶽はなぶさ。

定期便「サブスク便」のご利用ユーザー数も多くなっております。

サブスク便は毎月違う料理を金額によってお送りしております。気になる方はこちらから→【ネットショップ定期便「サブスク便」ってなに?】

さて、9月も初秋の料理を揃えました。

9月26日よりネットショップにて販売しますので是非是非ご利用くださいませ。

個人的推し料理は「カボチャ饅頭きのこ餡掛け」です!

 

9月新商品

 

新商品のオススメポイント

カボチャ饅頭 きのこ餡掛け(850円)

南瓜を蒸して裏漉して饅頭にし、中に甘辛く炊いた豚肉や椎茸を鋳込んで揚げました。

たっぷりキノコが入った餡を掛けると料亭の味に。

南瓜の甘みと豚肉の甘辛さ、きのこ餡の旨みが口の中で見事に調和します。これぞプロの技!

和食の伝統的な仕事をご家庭でどうぞ。南瓜饅頭は自然解凍してレンジで温め、湯煎で温めたきのこ餡掛けをかけるだけでOK。

 

手羽元のトマト煮込み(600円)

鶏の手羽元を、香草などと一緒にトマト煮込みにしました。

トマトの酸味・旨味と香草の香りが手羽元と一緒になって最高。かぶりついてください。湯煎で温めるだけで召し上がれます。

ビールやワインなどお酒との相性も良いです。

 

地鶏と里芋の旨煮(880円)

「富嶽はなぶさの煮物は旨い」 お客様からそう言われる事は多いです。

料理長が丁寧に仕込んだ鶏肉と里芋の煮物。湯煎で温めてそのまま召し上がれます。

保存料・食品添加物は一切使用していません。賞味期限は、冷蔵で3日、冷凍で1ヶ月です。

 

魚介のトマト煮込み(890円)

鱈・海老・アサリなどの魚介類と香味野菜・トマトを煮込んだ料理。魚介類の旨みがスープにもたっぷり出ていて◎

パンと合わせても良いし、パスタを合わせても良いです。白ワインやスパークリングとの相性はバッチリです。

湯煎で温めるだけで召し上がれます。

 

蛤(はまぐり)沢煮椀(680円)

富嶽はなぶさの料理長が作る、至高の「お椀」。蛤(ハマグリ)の出汁をしっかりと抽出したお出汁は、心からホッとする味です。

家で食べられるクオリティではないです。

湯煎で温めるか、鍋に出して温めて、そのまま召し上がれます。

 

クワトロきのこカレー(900円)

4種のキノコをたっぷり使った「クワトロきのこカレー」。

どこを食べてもキノコたっぷりに仕上げたかったので、エリンギ・舞茸・えのき・椎茸をこれでもか!と入れました。

湯煎で温めるだけでお召し上がりいただけます。

 

海老のココナッツカレー(980円)

ココナッツミルクをベースにしたシュリンプカレーです。

マスタードシードが弾ける味で、ミルキーな中にスパイスを深く感じることができます。辛味は控えめなので、辛さが苦手な方も◎

湯煎で温めてそのままお召し上がりいただけます。

 

【駿河湾産】金目鯛の煮付け(1尾)(2,750円)

「伊豆に来たら金目鯛」と言われるくらい駿河湾の金目鯛は有名です。今回は贅沢に地元・駿河湾で獲れた金目鯛のみ使用して姿煮にしました。

圧倒的に脂が乗った地金目鯛は、他のソレとは全く違う味わい。味の柔らかさや旨みが多く、満足度が非常に高いです。

贅沢に1尾まるまる入っております。2人前程度です。

ご飯に、お酒の肴に。絶品ですよ。湯煎で温めるだけで召し上がれます。

 

購入方法

販売日:2023/9/26 12時より

販売サイト:富嶽はなぶさネットショップより(サイトはこちらから

*数量限定です(新商品の追加仕込みは基本的にありません)
*その他、定番商品も多数揃えております
*旅館での直接購入も可能です(詳しくはこちらから

 

作り手の想い

 

板前の味をご家庭で

ネットショップ商品は、当館の板前が完全手作りで作っております。

手作り故に

  • 数量限定
  • ここ以外では買えない

という商品ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

ネットショップ商品の購入はコチラから