旅館に、もっと熱を。Staff Blog

スタッフが綴る富嶽はなぶさをお楽しみください

今年も「筍ご飯の素」販売します

4月の新商品販売開始!

裏山から筍がザクザク採れております。

毎年この時期になると

  1. 筍を掘りに行く
  2. アクを抜く
  3. 包丁して冷凍

という流れを行なっていきます。

敢えて冷凍することで繊維が壊れて味が染みやすくなるのです。

新鮮なうちに下処理をした筍をプロが味付けするのだから美味しくないわけがないですよね。

全国の方にも味わっていただきたいと思い、今月のネットショップ新商品に入れさせていただきました。

数量限定ですのでお早めにどうぞ。

 

筍ご飯の素

「米と一緒に炊くだけ」で固さも味も完璧に完成する筍ご飯の素。毎年多くの方から購入いただきますが、今年も販売を致します。

田舎では筍をそのまま貰う機会も少なくありませんが、都会にいるとなかなかそんな機会ありませんよね。

そして自分で筍丸ごと買ってきて下処理して、アク抜きして、糠抜きして…などやってられませんよね。

そんな方にピッタリでございます。

使い方はYouTubeをご覧いただければと思います。端的に言うと「研いだ米に出汁ごと素を入れて炊飯するだけ」です。

 

ネットショップ新商品

筍ご飯の他にもネットショップでは新商品を販売します。

毎月数量限定で7〜8品くらい販売するので是非是非チェックしてみてくださいね。

 

【新商品】

  • 筍ご飯の素(2合×2pc) 950円
  • 裏山筍と地鶏の旨煮 850円
  • 静岡そだちミートボール赤ワイン煮 900円
  • 鮎と牛蒡の赤煮(味噌煮) 680円
  • ポークビンダルー(赤ワインと豚肉のカレー) 980円
  • スパイスチキンカレー 900円
  • 鶏手羽タンドリーチキン(5本入り) 600円
  • 真鯛とアサリのアクアパッツァ 980円

 

購入方法

販売日:2023/4/25 12時より

販売サイト:富嶽はなぶさネットショップより(サイトはこちらから

*数量限定です(新商品の追加仕込みは基本的にありません)
*その他、定番商品も多数揃えております
*旅館での直接購入も可能です(詳しくはこちらから

 

商品のオススメ

筍ご飯の素(2合分×2)

伊豆長岡の山で採れた筍を、富嶽はなぶさの板前が丁寧に「筍ご飯の素」にしました。

お出汁も入っているので、袋から開けてご飯と一緒に炊飯ジャーに入れるだけで、激ウマな筍ご飯が出来上がります。

2合分の筍ご飯の素が2つセットになっています。

料理が出来ない方でも、簡単に作れます。

添加物や化学調味料、保存料などは一切使用していませんので、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

 

裏山筍と地鶏の旨煮

富嶽はなぶさの裏山で採れた筍を、プロの板前が丁寧にアク抜き・糠抜きして下処理してから味を入れています。

地鶏は、一度焼いて香ばしさを付けてから柔らか煮にし、筍と一緒に鰹出汁で焚いています。

プロの味をご自宅で召し上がれます。

保存料・化学調味料は一切使用していないので、お子様も安心してどうぞ。

お酒の肴・ご飯のおかずにピッタリです。

 

静岡そだちミートボール赤ワイン煮

A5和牛「静岡そだち」を贅沢にもミートボールにし、濃厚な赤ワインソースで煮込みました。

和牛だけでも味わいが深いですが、この赤ワインソースが激ウマなのでございます。

湯煎で温めるだけでお召し上がりいただけます。

大人から子供まで大好きな味でございます。

 

鮎と牛蒡の赤煮(味噌煮)2尾入り

国産のハーブ鮎を、秘伝の味噌だれと一緒に7時間ゆっくり火を入れました。

じっくり火を入れているので、中骨もそのまま食べられます。一緒に入っている牛蒡がアクセントに。

しっかりとした味付けなので、お酒にもオカズにも◎

真空にしてあるので、湯せんにて温めていただければそのまま食べられます。

 

ポークビンダルー

豚肩ロースがゴロゴロ入ったスパイスカレー「ポークビンダルー」。

赤ワインビネガーの酸味を感じるサッパリとしたカレーです。

お肉の食べ応えと酸味がクセになります。湯煎で温めるだけで召し上がれます。

 

スパイスチキンカレー

毎回違うレシピで作っているチキンカレー。

今回はフレッシュトマトを使ったチキンカレーに。辛味とガツンと来るスパイスが特徴的。

青唐辛子、チリペッパー、黒胡椒の辛味が心地よいです。

湯煎で10分温めるだけで本格チキンカレーを味わえます。

 

鶏手羽タンドリーチキン(5本入り)

鶏肉の手羽を使ったタンドリーチキン。スパイスを纏ったチキンはビール片手に食べたい一品です。

内容量は大きめの手羽中が5本入っています。

湯煎で温めるだけで召し上がれます。

 

真鯛とあさりのアクアパッツァ

新鮮な真鯛を使ったアクアパッツァ。

真鯛、アサリから出たお出汁は最高の味わいに。パンを浸してお出汁を召し上がるのが◎

白ワインやスパークリングワイン、ビールにぴったりです。

湯煎で温めるだけでお召し上がりいただけます。

 

作り手から

 

数量限定です!

新商品はどれも数量限定でございます。

この時期だけの味覚をご家庭で。気になる方はお早にどうぞ。

商品のご購入はこちらから